tumblrに夢中になっててブログを書かないというのもあんまし建設的で無い気もするから、
なんか書くか。

最近気になった作家達


Sabine Dehnel
顔を描かない人物像。後ろからみたり物で隠したり。

Robert Gober
Elina Brotherus
VICTOR BOULLET


少し凹む事実とかをまた確認。
黄苺通信はステキな絵のサイト。作者の岸野真生子はわたくしと同い年。
群馬ビエンナーレ選考に落ちたばっかだとハートにキますね。
絵を好きだから描いて描いて。つってもそんなに描かずに何言ってんだというおハナシですね。
こんなグータラしてて大学院とかいけるのかしら?アハハ
…フ


確かめることと確かめたこと。
・唐子像の考察から始まる黒田日出男の論文の中で15までの童と60過ぎの翁は人間という存在(俗)では無かったという考察を、もうちょっと調べたい!じゃあ人間じゃない15までの小娘に欲情してるロリコンペディストの俺って神様なんじゃね?すごいんじゃね?
ロリコンという概念が本格的に魅力としてキッチュに吸収されたのがいつなのか調べたい!低年齢化がおびただしくなったアイドルっていつ頃からなのか調べたい!
・『文化財の保存に関する国際研究集会』平凡社出版で東京国立文化財研究所編著の本がいまだに買えるか調べたい!この本の重さと形と紙質はとても好み好み!
シュールレアリスムとそれから滑るように移行したダダイズムを勉強し直したいと思ったから今調べて本読んでる!
・俳句における本家取り?(相手の下の句を上に持ってきて続けて詠むやり方)について詳しく調べるから明日妹と図書館行って調べてくる!こんど田中功起の授業とってアートにとってのパクリとかパクリとかパクリとかの話するからその材料集め!思いっきり喧嘩してやる!たぶん相手になんないけど!たぶん授業引っ掻き回してまた怒られるけど!

興奮してきたから以上!