Tue, Dec 15

  • 09:08  知識の集積は行動の意識化をもたらす。アートの制作が身体だと仮定するなら、忘却の役目はマーケットに委ねられるだろう。無知な新参者ほど心強い味方はいない。
  • 09:15  この場にいる民族の言語は反文化的になった時に退行を起こしやすい/レグレシオは聖から俗へ向かうベクトルの中で醸成される。そして俗は高度な演劇性を獲得して聖へと回遊する
  • 19:12  "…連続性への意識は、もはや連続性には属さない。しかしまた連続性のなかにいると、人はもう語ることができなくなる。" http://tumblr.com/xww4pe066
  • 19:37  沖縄の弥生期にはイモガイを通貨として使っていた時期があり、イモガイを貯蔵しておく独特の積み方がある。これが発掘で出てくるとかなり美しいらしい
  • 19:50  「世界は変わらないし、なくしたいと思うものも何一つ終わらない。けれども、君自身が変わらないと思っていたら痛い目を見るよ。」
  • 21:00  "芸術は自己責任。" - http://www.cao.go.jp/sasshin/oshirase/h-kekka/pdf/nov11kekka/3-5.pdf http://tumblr.com/xww4pflcs

Powered by twtr2src