2008-07-06から1日間の記事一覧

屠殺

作品をつくる際に見せる相手に媚びるかどうか、という問題をずっと考えていたのだけれど、このあいだ篠田太郎がアヴェちゃんに、 「でも究極的なことを考えると全部意味なんてないしね」 って言ってたことがちょっと残った。 まあつまし広大な宇宙の広大な銀河…

マイノリティ0705

講評が終わったら一週間ぐらいバイトを入れないと多分大変なことになる。 という決心をここに表明するが、働くのが凄い嫌なのでどうなるか分からない。 フィリップ・K・ディックのマイノリティリポートというSF小説は物凄く面白いのですが、それを原作として…

ハロー0704

昨日の夜に7人のょぅι゙ょとセックスする夢を見た。 8人入れるホテルを探すのが大変で、探したはいいけど休憩代が高すぎて財布が痛いとかいう現実的な夢だった。全然夢っぽくない。 関係あるかどうかは分かりませんが、イスラームの聖典では天国の具体的な…

ハロー0703

いとうかなこの唄をリピートで聴いてるあたり、自分もう半分死んでます。 インディージョーンズの最新作を見に行きました。 これまでのジョーンズ映画のパロディや本歌取りが沢山あって楽しめました。 米軍保管庫が冒頭に出てきた時にはニヤニヤしました。 …

ものごと0614

ものごとがありすぎるとアウトプットしにくいという状況をわきまえて、最近見たことを津々浦々読みにくい文章で書いてみるよ。 前提1 制作しても得るところが少ない 前提2 インプット作業が緻密であることにアウトプットが繊細であることが反比例している…