2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

END/END/END/END/END

_攻撃して排除するべき理由が、攻撃対象の「罪」なのか「危険性」なのかの区別はきわめて重要である。罪ある者も危険な者もともに排除の対象になるからといって、その二つの性格付けを混同するのは「アナロジーの誤謬(類比の誤謬)」である。「排除の対象…

No People

丸山ワクチンについて調べてたら、何か攻殻が見たくなったので1stを通しで見てみた。そんな事しかしてないけれども。(→http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50709310.html) TVアニメの攻殻とは直接関係ない話だけれども、どっかのブログ論壇で、押…

じしょう

GEISAIに出展した事をやや後悔しつつ、家に引きこもってばかりでもなんですので、 明日は多摩ZOOに行って動物見てきます。ひとりで。 GEISAI出展前の袴田ミーティングのテーマは「社会との関わり」でした。 以下に書くのは自分の最近の考えと姿勢の文字化。 …

やさしいみず

art

学校で拾い上げて実家に更迭した猫はどうやら体が弱いらしく、吐いたり気絶したりするのでひと月に一回は点滴を打ってるそうです。ついでにいうとその医療費で私が一ヶ月暮らせます。 でもかわいいのは正義なので許します。 GEISAIにむけて必死ですが、まあ…

今週で夏休みは終わり

控えめに言っても疲れすぎて死ぬ。 脳みそ、背筋、肩、腰、目、耳、膝、かかと、と、酷使してない体の部分があまり無い。胃袋が食物を受け入れない。草間弥生ばりの立ちくらみと目眩。あまりにも目眩が酷いのでスッ転びそうになるけど誰もいないところでスッ…

リアルのゆくえ

art

買って読んだ。 エキサイトしすぎて徹夜一晩で読んだ。 「テヅカ イズ デッド」もエキサイトして徹夜で読んじゃったので、それと同じような興奮状態が得られたと思う。脳内麻薬ですね。 感想は「エキサイティングだった」というだけで、ここから下に書く事は…