AKB48

日本にはAKB48という名前のアイドルユニットがあります。
「アイドルは時代の一番エネルギーのある場所から生まれる」という秋元康の考えによって、ヲタクエネルギーが集まるアキハバラをコンセプトとして作られた、私たちに一番近いアイドルです。
私たちに一番近い、というのは彼女たちは連日毎日、アキハバラにある「AKB48劇場」という専用の劇場でライブをし続けているためです。
そのため、彼女たちに会おうと思ったらトゥーンタウンのミッキーのごとく、いつでも会えるわけなのです。
お金と時間はかかるかもしれないけど。

そのメンバーの中に、渡辺麻友という女の子がいます。

彼女のプロフィールを見てみましょう
そうです。彼女はいま13歳です。(もうすぐ14歳ですが)
あなたは13歳のころ、何をしていましたか?
鼻を垂れ流しながら生意気なことをのたまう、かなりウザイお子様だったのではないでしょうか?
私たちがそんなだった頃と同じ年代の彼女は、オーディションによって12.828名の中から選ばれた20名のうちの1人であり、去年の四月頃には骨折をしつつも、連日連夜お客様相手に踊り、歌い続けているのです。
見ほれてしまうではありませんか。そんなに生き急がなくて良いのに


さて、そんなAKB、アキハバラ48。
国民的テレビ番組、紅白歌合戦にも出場しただけあって、相当な人気のはず。
ネット上でもいろいろと話題になっていることでしょう。
そしてまた、アキハバラというだけあって、彼女たち(のプロデューサー)はネット業界にアンテナを張り続けているはずです。
オタク文化とネット文化は切っても切れない関係のはずです。

そこで、渡辺麻友をイメージ検索してみましょう
つぎに渡辺麻友で普通に検索してみましょう
おわかりでしょうか?
彼女のネット内での表象の少なさが。


彼女はAKB48の中でも人気のあるアイドルです。
彼女がいないと見に行った気がしない、まゆゆかわいいよまゆゆ、といった病的なかわいらしいファンの悲鳴も聞こえるほど、彼女は人気が高いのです。
にもかかわらず、彼女のwiki項目はスッカスカで、彼女が自分のことをブラウザで検索したら多少ショックを受けてしまうでしょう。個人サイトも無くヤフオクばっかりの検索結果で、そんなにワタシ影薄い?と。


だから私はここに宣言します。
まゆゆメッチャ好きだから!ライブ見に行ったこと無いし静止画も二枚しか見たこと無いけどまゆゆめっちゃ好きだから!たとえYoutubeAKB48が画質悪くてカクカクしてても推測でまゆゆ捜しだして応援してるから!マジでがんばれ13歳のまーゆーゆー!まーゆーゆー!I☆LOVE☆MA☆YU☆YU☆☆☆☆I☆LOVE☆JUU☆SAN☆SAI☆☆☆☆GA☆NN☆BA☆RE☆



AKB48から離れた彼女だけの個人サイトはまだできてないけど、ここにAKB48のことなんかかんけえねえ!まゆゆのことだけ好きだから!ってファンができたよ!だから安心してまた明日からも歌って踊って笑っていて!13歳のまーゆーゆー!まーゆーゆー!







しかし実際いつでも直接会えるんならアイドルじゃない路上ライブ人だよな



このブログは渡辺麻友(13)さんを全力で応援しています☆