Mon, Feb 22

  • 01:02  マッキガンビジネス、HIVビジネス、ヒバクシャビジネス
  • 02:45  初期から進化した3Dモデルの人形が人の愛憎という感情を込めるようになるにつれ、まるで人毛でも生えたかのような薄気味悪さとそれにもまして愛おしさが芽生える。物に愛憎を込めるのは経済と並び立つもうひとつの柱で、アザラシに住民票を与えたのは日本人しかいない
  • 03:10  作家の評論文を書いてるなう。鳥は飛んでるときに一番頭を使っているけど、飛んでることにほとんど意味はありません。なんかじぶんでやたら仕事増やしてるな。今週中に終わるのかしら
  • 03:15  制作というものが「生き様」なのか「そのもの」でしかないのかでロマン派とモダニズムが定まるのかもしれない。(もちろん精神的な動向で)モダンな意識は絶望から始まり、その絶望は死ぬまで抜けない。ただ、私たちは儚さと重さに絶望しなければ生きて行けない
  • 03:19  表層にとどまることはニーチェ曰く恥じらいの感情だ。智慧の深淵を覗き込むのは淫乱で不道徳。知を恐れ続けることで脆弱な倫理は生き続け、フィクションの上で科学は抹殺される

Powered by twtr2src